ティオちゃんじゃないですよ

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-11.30 ThuまだまだRF![未分類]

Time[10:49] Comment[5] Trackback[-]






あぅ・・



今日も寝坊した・・OTZ






朝起きたら ひーさんの族チャで朝聖戦のログ残ってたなぁ



るかっちの抹茶も残ってたし、ごみんよ><






完全に私事になりますが



来月からというか明後日から職場が変わりまふ(´・ω・`)




固定の職場から管理業務に変わるということで



それにともなって責任もおおきくなるし



付き合いでの飲みや、仕事時間以外の家帰ってからの仕事なども増え



かなり忙しくなる・・・><





といっても、12月の間は引継ぎで立場はその立場なのですが



担当はまだ持たないということなので



仕事中は忙しくなりそうですが



家帰ってからも仕事いっぱいとかそういうことはまだなさげ!




なので、前よりIN時間はかすかに減る程度なので



本格的に忙しくなる前に50目指すぜぃ!!w




50なりさえすればレベ上げなどがなくなるので



後は聖戦だけ毎日出るとかになったとしても



ずっとしていけそうな気がする(´・ω・`)






俺の最後のMMOと決めているRFを



まだまだねばって楽しんでいきたいと思いますw





  

2006-11.27 Mon朝聖戦直後![未分類]

Time[08:03] Comment[2] Trackback[-]

朝聖戦久々に参加してきました!!




実に3日ぶりですねぇ



土日参加できないのですが



なんか土日はコラが多かったらしい??



なので、今日は期待をこめて開戦と同時にACUへ!!!



こっちは6人ほどだったかな



んでACUで5分ほど防衛3人くらいと戦ったりしてると



あっさりCCU陥落w



コラは平日はやはり少ないのか・・OTZ



封鎖戦も2度突入しましたが





0016.jpg






まぁ・・みんな頑張った!




アク族長さんがいたので50グレの朝聖戦自重をお願いしときましたw



これで50グレが朝来なくなったら、族長さん惚れます!






あとは何があったかな



そうそう、ちょっとさかのぼりますが



その前の日の夜聖戦の封鎖戦かな?



コラがLA取って、アクベラでの封鎖戦で



またjunksがベラを攻撃してくるらしいとの抹茶が流れますた



んでもってアク全排除抹茶が流れたので



分岐にいたアク二人になぐりかかったところ・・



無抵抗のまま一人死亡Σ(゚д゚lll)



次に殴りかかってもまだ無抵抗・・



ん、アクのjunks以外は状況知らないぽいじゃんということで



途中で放置してコラを探して攻撃してると



さっきのアクの方がコラと一緒に攻撃してくる・・><



てなことがありました!



いあー、因果応報ですな^^;




そのSSがこちら




0014.jpg






んー、うまく撮れねぇ!



ていうか死んでからしか落ち着いて撮れないぜ><





結局その後抹茶指示が変わって



junksだけ排除!になったんだけど



それまでに結構junks以外にも飛び火してたかも・・w



以上、一応ベラから見た視点での報告でした!





その後junksはソルスにも遊びにきてました



そのSSがこちら




0013.jpg





SSうまく撮るのむずい・・




ほんとは15人くらいいたそうです、junks



junksは元気ですなw



たまにこういうのがあったほうが抹茶なんかが活気でるし



ベラみんなにも連帯感生まれていい気がするw



たまにですよ?w




  

2006-11.24 Fri[未分類]

Time[11:45] Comment[2] Trackback[-]




みなさん、頑張って50目指してますか!!?



俺はちょっとレベ上げする時間が短くてなってて



一日0,5%を目標にゆったりと目指してます




まぁ50なっちゃうとする事減りそうだし



無理せずゆっくりと



それでいて止まる事なく頑張っていきまっしょい(´・ω・`)ノ







んで恒例の朝聖戦w



勝てないねー・・


でもちょっとずつ増えてきてるよねw





0012.jpg




↑昨日かな?おとついかな?の朝聖戦!



最近はベラは1PTちょいくらいいますので



コラも同じくらいいればアクにも対抗できるかも??ですw



今日は朝用事がありまして参加できず!



土日も無理なので次参加できるのは月曜かなぁ・・



来週は月、水、金くらいは参加できそうかな@@;





あとひとつ気がかりが・・



最近アク、コラのエランが増えてるような気がする



あまり知らないけど、三日に一回くらい行ってない!?



気のせい??



ベラはエラン全然できてないのでうらやまーでつねw



奥までは無理でもロックジョーくらいは週1以上でこなしていきたいねぇ


バサカだとあまり役にたてないので、エランは微妙なとこですが



一応エラン用の機甲海苔を着々と育てていますw





0010.jpg




↑まだ42だけどw



せめて43にしなければ!!(´・ω・`)




  

2006-11.20 Mon今のベラを思う@-@[未分類]

Time[10:57] Comment[7] Trackback[-]

寝坊した・・・




すません・・OTZ




今回はあまり誰も誘ってなかって良かった^^;



特にSSとかあるわけじゃないんだけど


取り急ぎ寝坊しちゃったことを


謝りたかったのと


昨日アクの人のブログを読んで思った事を


ちょっと書いておきたくなったのですぐさま更新してみたw




前回、敵対することさえも楽しんでいけたらいーねって


書いたけど


アクの人たちにとっては


当たり前にしてることなのかもしれない、と思った(´・ω・`)



ベラは他種族であってもすぐ道理を求めたりとかpkとかに関しても


すぐピリピリしちゃうし


封鎖戦なんかに関しても


ここはこうしなきゃいけない、とか


中立に他種族がきてても、半分くらいの人は


これは排除してもいいのかな?と聞いてみたり、


後で誰かに叩かれることやうらまれることを無意識に恐れて


気軽に自分の意思で行動できなくなってるんだと思う



やっぱ聖戦やなんかで勝ってるとこと負けてるとこの差ってのも


あるんでないかなぁ


元々、アクがpvpやRvRを好きな人が集まりやすい種族ってのも


あるとは思うけど


ベラだって昔はもっと生き生きしてたから


やっぱ今の置かれてる状況(聖戦で勝てない、同人数くらいの戦闘では


頑張っても押し込まれる、そのうえ人数も負けている)


で、滅入ってるんだと思う


誰かが何かしても、あほだなーって笑える余裕がないんだね、多分@@


仕方ないっちゃ仕方ないのかもだけど


「俺はpk好き」ってブログで普通にたくさんの人が書けている国民性が


うらやましくちょっと思った


pkがどうじゃなく、自由に自分を出せているその国民性がねw



なので、やっぱり



聖戦に勝たないと!


だねぇ



現状の人数と力では夜はやはり2国攻め跳ね返す力はもちろんないし、


一国同士でも本体同士などのぶつかり合いは必ず押し込まれる状況なので


時の運なとこはあるもののやっぱり厳しい



昼はコラがほんと最近多く、アクは一時期よりも多くなってるけど


ベラはすごい減ってる


コラを2国攻めしても無理っぽいけど


もうすこし粘ってコラ叩いてみてもいいかもしんない


でも昼はあまり出れないので、何もいえないw


んで、朝


俺はここが唯一、今のベラでも力出せば


「勝とうと思って勝てうる聖戦」


だと思うんだなぁ


最近ベラは夜聖戦以外の時間はすさまじい過疎だから


人数集めるの厳しいとは思うけど


もしこれ見て賛同いただける方


自分のギルドの人や知人と示し合わせていけそうな日だけでも


一緒に頑張りませぬか?(´・ω・`)



偉そうに言ってますが、俺も週2,3回程度っす 出れるの・・




アクが昼負けても


コラが朝負けても


まぁ朝(昼)はいつも勝ってるしなw


って思えるわけです


心のよりどころでもないですけど


自種族は強い部分がある種族だって自然に思える材料があるわけです


ベラは今、朝も昼も夜も一番力のない種族の位置づけにあると思う@@


これではやっぱり頑張ってもちょっとづつ


自分のキャラ、自分の種族に対しての自信はなくなってくるし


卑屈になっちゃう部分も出てくるのは仕方ないと思う


これを


もし、昼や夜負けたとしても


朝頑張ってるしな、ベラはw


って思えたら変わってこないかなぁ?


アクさん朝譲ってオクレヨン(´▽`)


アクはその分夜頑張ってくださいww



今のベラも好きですが、前のもっと生き生きとしてたベラは


もっと好きなので


今の自分の課題は




「朝聖戦はベラが取る!!」




「Lv50!!」





の二本立てです(´・ω・`)



エランも考えていかなきゃだけどね・・w








  

2006-11.19 Sun続 朝聖戦!! &  封鎖戦[未分類]

Time[12:42] Comment[5] Trackback[-]



まだまだいくぜ、朝聖戦!!




ってことで朝聖戦でひーっさびさにベラ勝利で収めた翌日

そしてそのまた翌日も参加してみました@@


平日は体調壊してしまいそうだけど、無理したら出れない事はないのかな・・


土日は絶対無理ですが!




てわけで聖戦勝利の翌日




0009.jpg






ぬお、参加者減ったな・・;;


この日は誘われて出たのですが、誘った本人爆睡してたようです・・


あ○ねん、ケツバットですよ^^




そしてそのさらに翌日!




0011.jpg





総勢4人・・OTZ



あっさり普段の朝聖戦に戻ってしまいました・・


でもACU攻める気分だけは味わえたので


ちょっと楽しめたw


毎回朝聖戦の後に そのPTでHQのPBだけ狩っているので


いつか出るといーなwなにかw




来週もできるだけ平日の朝聖戦にはお邪魔しようと思っております(´・ω・`)





んでもって、昨日の夜の封鎖戦!!!



最近おとなしいなぁと思ってたジャンクスが


やたら好戦的に襲ってきよりますた


おそらくまた暴れたくなっただけだと思うんだけど


やっぱりというか当然というか標的はベラ連ww


前にも書いたことあるけど


相手の数や状況選んで襲ってくんな!!


ってのがありまして


最近ずっと普通に同じ数くらいのベラのいる前なんかでは


おとなしくエモまでしてきたジャンクスが


昨日も封鎖戦の途中まで並んでおとなしくしてたジャンクスが


分岐でこっちの数が減ったとたんに襲ってきたり


(おそらくジャンクスの中でも好戦的な人とそうでない人がいるんだろうけど)


この人はもう名前出しちゃいますが


ジャンクス以外でもターンコートさんって人は


襲ってきておいて反撃されると、さも襲われたって感じで


ジャンクスなんかを応援に呼んで叩いてきたりするらしく


もー、ジャンクスだけならともかく


ジャンクスと戦ってるときに他のアクが


近くにいると参戦してくる場合も多いので


結構厳しいね(´・ω・`)



それでも、何人かベラの人も応戦してくれたみたいで



ありがとw



一人でも味方いるって思うとくじけないでできそうですw





そんなわけで


とりあえず今ベラ連ではターンコートさんは人気者です



0007.jpg



0008.jpg







指名手配中(・∀・)シャキーン



昨日は地が出てしまいそうになりましたが


恨みやら暗い事じゃなく


敵対するような状況でさえも楽しんでできたらなって思うので


まだジャンクスがベラ連を目の敵にするということなら



受けてたちます!!w



レベ50の人は遠慮したいけど・・w




そんなわけで良くも悪くもネタの尽きないベラ連の一日でした(´・ω・`)






  

2006-11.15 Wed朝聖戦勝利!![未分類]

Time[13:54] Comment[2] Trackback[-]


いかんいかん


自分のブログの存在を忘れかけてたぜ・・!



えーと、とりあえずSSがちょいちょい溜まってるので


適当にはっつけながら説明を加えていきます!




Platform010033.jpg




↑イダーにてベラ連の狩りの模様!


BDキー集めに来たんだけど、人数多すぎw

ついでにカリアナ姫食べたり

狩りはじめて速攻MOBが流れると苦情がきたり^^;




Cauldron010002.jpg




↑族長との久々のペア狩りw



昔45をみんなで目指してた頃、よくイダーでついていったもんです


懐かしい・・w


火山で2時間くらいしたけど経験うまいね!!!


どっかで族長の火山まとめ狩りについて言われているみたいだけど


個人的には族長効果を使った狩りまで制限つけることはないと思う@@


それにたしかに経験うまいけど、まとめてもらって範囲ずっと


してた俺の時給が0,5くらいだったから


族長さん自体は普通のBD並みな経験のはずですよ(´・ω・`)




Elan0008.jpg




↑エランを野良PT募集でロックジョーだけあっさりしちゃおう計画!



ロックジョーを安定させて、死人を減らすってとこまでは


練習してたんだけど、火力がどうにも足らなかったみたいで残念><


俺はというと、安定するまでに速攻死んでました(´・ω・`)


エラン用サブの育成を急がなければ!!





Resources0003.jpg



↑そして朝聖戦!!



これは一週間前のかな?


ベラはこの3人だったので相変わらずCUHPがわかんないw


んでアクがチップ取ってから伝達阻止で動いたら


中央いくまでに全滅の図です(´・ω・`)


このときに思ったのですが


アクって朝ちょっと減ってますねぇ


全部いれても15人ほどしかいなかった気がします


こっちも10人以上の人数さえ集めれば戦えるってことなので


知り合いなどに呼びかけて毎日は無理でも週に1,2回


抵抗できたらなぁと思った@@


んなわけでわがGMや、るかっちに日をあわせてもらって


呼びかけもあり、族長も参加しての今日の朝聖戦!!



勝利きた━━━(゚∀゚)━━━!!!!



総勢14人!?


ちょっとまだ心もとなかったし、


絶対勝利したいってことでLA狙いでの聖戦でしたが


LAほんとにGJでした(´▽`)


その朝聖戦のSSが、こちら!!↓



NeutralB0019.jpg






・・・・・




興奮のあまり取るのをすっかり忘れていまして


SS撮らないと!と思った時には


朝聖戦のPTでPBしてる時でした(ノД`)



ベラは朝まで起きてるって人はやっぱりすごい少ないので


毎日は無理だけど、週1,2回でもいいから


意地を見せていきたいねw


俺も土日は無理だけど平日は週1,2回は頑張って起きるように


したいと思います><



朝聖戦に参加したみなさん



お疲れ様でした!!









  

2006-11.09 Thu4日ぶり![未分類]

Time[11:16] Comment[1] Trackback[-]
 

ご無沙汰しております!



RFのモチベは下がる事もなく上がる事もなくだったのですが

リアル事情でごたごたして3日ほどINできなかった(´・ω・`)



何から書こうかな

まずはやっぱりエランツアーについて!


今回はほんとに残念でした><


と○びさん、気を落とさずに頑張ってください!応援してますよ!


しかも、なんか途中でjunksが要塞封鎖!?みたいな抹茶が流れ

こんな時に何するんだ、junks!!と文句言ってたら

族チャでベラの一人がエランでPKしたためとか流れ・・

・・・(´Д`;)


俺この日からINしてなかったのでこの後どうなったかとか

分からないんだけど

同じベラ連の一人として

エランツアーの運営のみなさん、参加していたみなさんに

ご迷惑をおかけした事、謝罪いたします


ごめんなさい!


エランでのpkは俺も悪い事って思ってるわけじゃないんだけど

あのタイミングでしちゃって、結果としてベラのみなさんに

迷惑をかけたってことはほんとごめんなさい・・


でも


本人はまったく悪気はないんです、まじで@@;

しかも憎めない雰囲気持ってるし、カリスマ性がある

ベラ連はこの方のする事に全て同意してるわけじゃないですし

俺はへたれな平和主義なので考え方違うなーとか

思ったりすることも多いけど

それでもこの人と一緒にしてるのは楽しいと思える!

INしてるときとしてないときとではギルドの活気が違う!

仲間には超優しいし、気がつく人だったりする!

なので、俺はこの方の率いる今のベラ連が好きなんす(´・ω・`)



話がそれてきたので、エランツアーに戻しますw



今回のツアーではかなりのへっぴり腰で

ボスが違うほうに向いてるのを確認してはWクラッシュ!

という作戦でいったのですが

前衛が全滅に近くなった最後のボスは2度とも生き残れなかったです@@


というわけでついに


ずっと手を出してこなかったサブ育成に手を出しました!



NeutralBS10005.jpg




・・

かっこ悪い・・



一応スペっす

今度のエランツアーに間に合うかわかりませんが

43黒くらいで参加できたらいいなぁと思ってます@@

おそらくすぐ死ぬメインよりは役に立つはず・・w



まずは、と書きましたがエランツアーだけで長くなっちゃったので


今日はここまで!!

  

2006-11.02 Thuエランミニツアー[未分類]

Time[12:22] Comment[5] Trackback[-]



今日はエランミニツアーがあるということで

ジョーとタラベンだけ狩るらしいから

まぁあまり前衛いは関係ないとは思うものの

金策でイダーへ!!!


久々に仕事休みで昼間なので

思う存分できる!!!・・・と思いきや



Platform010028.jpg



また出た・・w


金策まじでさせない気ですね?OTZ



今回こっち側は俺一人だったので

リフレなしだったのですが


50Cランチャー凶悪すぎwww


WIZや機甲なら問題ない相手なのかもですが

前衛だけだと相当やっかいっていうか、なにもできねぇ・・

まぁ相性が悪いってことかなぁ@@;


というわけでこっちにリフレしてくれるWIZがいないときは

ファン○ー見かけたら逃げる事にしよう・・うん(´・ω・`)



その後彼らを避けて魅惑で金策続行!!

思ったよりは魅惑でも金策になるねぇ

WHの6、7割のペースかな?


アーチャーが離れて攻撃なので

範囲がきれいに決まらないのが難点!




そして夜聖戦は最近LA運が好調で勝利!!

こんなに急に掘れるようになると加工費が馬鹿にならないw

その後エランミニツアーへ!!




今回の課題「死なない事」

何回かのツアーでエランでのバサカに限界を感じたので

今回は盾を持ち、防御アクセを借りて、ソリッドナイフを持っての

およそバサカらしくないへっぴり腰での参戦です(´▽`)



が、即死!!!



サブでもつくろっかな・・OTZ


0006.jpg




戦果は 50C銃!


エレメは相変わらず他種族のものばかりだったようで^^;


はじめのPT編成と最後のオークなどで

どうしても時間とっちゃうけど

それでも前より手際が良くなってきてるような気がする@@


慣れていけばもっとよくなるだろうし

週1くらいのペースではベラをあげてしていきたいですねw




  


